ZUNBAの講座やレッスンでの集客方法やオンラインレッスンを導入して集客方法を成功させたいと思っていませんか?
スタジオやお教室運営を成功させながらお教室の年商をアップさせ持続させるための方法についてじっくりと分析していきます。
ZUMBAの講師の方々はこれからオンラインレッスン導入しようと検討している場合、レッスン場所を必要としないためにスタジオをもって新規生徒を集客する苦労もスタジオ維持のためのかなり大きな費用負担もなく最小限の初期費用で起業できるのが大きな魅力です。
また起業するといろいろな費用を経費として処理できるためオンラインレッスンであっても確定申告の後、住民税や健康保険料が安くなる場合があります。
30代後半、40代、50代とと年齢を重ねるとともに体はどんどん衰えていきます。そんな年齢でバイトをしながら好きなズンバだけで生活ができますか?
ズンバの講師はかけもちでいくつかのスタジオで教えをしている場合が多く、また生活のためにバイトで社会保障がなくても兼業していることも多いですよね?生活費を稼ぐことに行き詰まる前にやはりお教室経営を黒字化させる仕組みを学び集客アップやスタジオの将来につなげたいと思いませんか?
生徒さんは募集をしてもすぐには入会してくれません。またすでに生徒さんが入会してくれていてもお教室をいつまで続けるのか?という不安がいつもつきまといます。
また20代、30代の大人の生徒さんであれば、結婚や旦那さんの転勤、家庭の金銭的事情、子供への費用のために教室を辞めることが多いです。その生徒さんのタイミング次第であなたの年収状況に直結してしまいます。
このような生徒数に常に左右されてしまう収入は不安定です。またコロナの影響で自粛生活やスタジオの自粛に伴い月収が大幅に減ってしまう可能性も将来的にないとは言えません。
そのためにも時代の状況に左右されることなく、自分の時間をかけて計画的にそしてネットの力を借り効率的に生徒集客を継続的に行っていきましょう。
ZUMBAのオンラインレッスン化を成功させ教室経営を持続させるためのおすすめな方法
ズンバのオンラインレッスン化を始めるにあたって、これから起業して自分のお教室を持とうと考えている先生やすでに起業していても新規生徒さんが増えない、赤字状態が続いていて悩んでいるとしたら、もう一度マーケティングの方法を学び直すこと、そして計画だてて次のことをじっくりと考察することからスタートします。
教室の経営コンセプトつくり(どういうズンバの教室を売りにしたいのか?
事業計画を作る
生徒集客のための効果的なネット・マーケティング
新規生徒が増え続けるための集客手段
生徒の管理方法
失敗しない資金調達
予算・実算管理方法
体験レッスンのためのイベントや企画、プレゼントつくり
実際にあるスタジオのトラブル対処法
スタジオでレッスンだけを提供することだけに取り組み時代は終わりつつあります。今後はもっとネット世代を利用し、スタジオにとらわれない自宅でできるオンラインレッスンを導入することが主流になってきます。
この際、他のお教室と差別化を図り、時代にニーズに応じ、ズンバのレッスン経営で安定したお教室の収益化ができるように取り組んでいくことが狙いです。
・ズンバのレッスンを開催したけど収益が不安定
・時短営業、自粛要請でスタジオも一時閉鎖
・何も学ばず何となく他の教室のようにオンライン教室を作ってしまった
・これからの資金繰りが不安
・もっと画期的に生徒を増やす集客方法を知りたい
・体験レッスンやイベントを企画したいがどうやれば上手くいくのか?
こういったスタジオのオンライレッスンを開催したり、オンライン講座を立ち上げることを考えるとこういった起業や経営に関して大きな不安を抱えていらっしゃることでしょう。
こういった心配や不安を取り除き、起業~運営、生徒集客方法をじっくり読んでいけば実際に起業ができるまでの力も必要な知識も学ぶことができるようになっています。
教室のオンラインレッスンを立ち上げる以前に、十分な経営理論や実地に基づくマーケティング、マーケティングを元に考える集客方法がお教室を黒字化させ、経営を安定させるために必要であるときっと理解していただけることでしょう。
続き
コメント